ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の思い出
私の元同僚でもあり、友人でもあるハッシー。
唐津出身のハッシーには、私の唐津転勤時代も本当にお世話になりました。

そのハッシーが、現在経営するキャンプ場!
アクアビレッジ

1日1グループ限定の、完全プライベートなキャンプ場。
昨年オープンから大人気で、予約開始と共にほぼ埋まってしまうとか。

今回会社の同僚達にchuを誘って行ってきました♪

金曜日は夏休みをもらって、東京を朝出発。
伊豆の田子漁港にお昼に着いて、そこから船に乗る。
120726a.jpg

そう!プライベートキャンプ場は船でしかいけない秘境!
120726b.jpg

秘境とは言えども、トイレやシャワーは完備しているので女子も安心。
キャンプ道具は全て貸し出してくれるので、荷物は最小限で済むのです。
120726i.jpg

「うみぃ~、うみぃ~」とはしゃぎまくりの娘。
120726h.jpg

娘以上に童心に帰っていた私(笑)
娘そっちのけで、久々の素潜りに大興奮。
120726j.jpg

「とったどぉーーーー!!!」
120726k.jpg
初日の獲物は、ブダイ3匹に貝をたくさん。

一番デカイやつは、40cm越えてました。
120726l.jpg
このクラスになると、ブダイは鱗が固いのでヤスが刺さりきらない。
何度も格闘して、弱らせて最後は海中で手掴みw

120726m.jpg

そして夕食にブダイカレー(笑) 貝は翌朝の炊き込みご飯になりました。

本当は高知出張で食べたウツボのタタキの味が忘れられず、今回の最大の目的はウツボを刺すこと!
潜っていると伊豆はウツボが多い。
5,6匹は刺したんだけど、あいつら暴れまくるので、全てヤスからすっぽ抜け・・・(泣)
結局1匹も取る事ができなかったのが悔やまれる。
ハッシー曰く、頭を撃たないとダメみたいね~

他にも、メジナ、クロダイ、アイゴ、ニザダイ なんかがたくさん泳いでいるんだけど、そいつらはさすがに素早く、獲る事はできず。

2日目は、良型カワハギを3枚げっと。
カワハギは動きが遅くて簡単に刺せるw

結局、釣り道具も持っていったんだけど、潜りが楽しくて、全く釣りはせず。
水も温かく、体力があればもっと潜っていたかったなぁ~

120726n.jpg
120726c.jpg

本当に素晴らしい夏の思い出ができました。
120726g.jpg

ぜってぇーーー 来年も行くよ!
スポンサーサイト
またまた岩井
120720a.jpg
またまた、chuとsakaさんと岩井に来ましたよと。

今日の最大の目的は!

「カサゴ乗合船改めコチを釣るぞ!」と。





そんでもって、朝岩井についたら、、、











おやじ:「活きイワシ ねぇよぉーーー」
(||゚Д゚)ヒィィィ!

岩井の最大の魅力は、この活きイワシを買えるところなんだが・・・




最悪のケースを想定して、サビキとコマセも持ってきておいたものの、







chu:「あっ、これオキアミだ・・・」
(冷凍庫にあったのをよく確認せず持ってきた)
(ノ∀≦)ノ


いいから、潰して使えぃ! ってことで、イワシの群れがやって来た時に、サビキを落とすも、反応ナッシング。。。
唯一、トウゴロウイワシを1匹げっと。。。
(´_ゝ`) フッ
なんでしょう?やっぱり、オキアミじゃダメなのか、はたまたトウゴウロウイワシは頭が良いのか・・・


これじゃぁ、泳がせ成立しねーよって事で、





chuがおもむろに、タコテンヤと冷凍イシガニを持ちだした!!!



お!いいねぇ! そうそう、この辺りはタコもいるでぇ~!!!










一投目で、唯一のカニ ロスト
(╬ಠ益ಠ)
chu:「あれ!? 縛りがあまかったかな・・・」











そうなると・・・・







やっぱカサゴよねぇん♪(爆)
120720d.jpg

ソフトルアーでも。
120720b.jpg



胴付仕掛けでもこの通り~
120720g.jpg



まぁ、よく釣れますわ。



つっても、毎回カサゴに癒されててもしゃーないので、虎の子のトウゴロウイワシを泳がせると・・・
120720e.jpg
なんと一発で、小ぶりながらワニゴチげっと!



そんなもんよね・・・

初めて沖合30m前後の砂地を流してみました。
場所によっては、エソや、トラギスが釣れるところがあって、魚っ気があるとこがあんのよね。


その後、カワハギも探索したんだけど、見つけられず。
唯一、chuが1匹げっと。

まぁ、幸いだったのは、雨も降らず、この時期にしては奇跡的に涼しくて過ごしやすかったのが嬉しい一日でした。
120720f.jpg

帰りは最近定番となっている、一文家 で、今日は 魚だしトンコツ!
120720h.jpg

しばらくカサゴはよかね。
入籍おめでとう!(chu)
相棒のchuが入籍しました!
ほんとうにめでたい!!

7月7日 に入籍って事で、本当は、船外機ボート予約してたんだけど、生憎の悪天候で出船中止(泣)
あ、入籍日に釣り行くってのは、chuの嫁さんも らしくていい って言ってくれたみたい(笑)

なので、せっかくなので、築地で魚を仕入れ。
釣りにいくより、豪華になったかもw
120707f.jpg

昔馴染みの仲間が久々に勢揃いですよ。
120707c.jpg
最終的に18人集まってお祝いです♪

ホテルオークラで働いている友人が、オークラのケーキ(大)を差しいれてくれた!!
120707e.jpg

すげーー豪華!しかも、甘さ控えめで超旨い!
120707d.jpg

ケーキカットにぃ~
120707j.jpg

ファーストバイトですよん♪
120707l.jpg

皆からは、炊飯器とか、食器乾燥機とか、入籍祝いのプレゼントを。

我が家からのとっておきのプレゼントはこれだ!!!
OCEANGRIP OG2510

嫁には、入籍祝いなのに、なんで釣り具なのーーー とさんざん渋られたが、こんなもん入籍祝いじゃないとあげられない。
おれの中でオーシャングリップは、自分では買わないけど、もらったら嬉しいアイテムNO1なのだw

まぁ、なんてーの?オーシャングリップで嫁さんを掴んで離すなよ!って意味も込められている訳で(強引)


久々の仲間にも会えて楽しいひと時でした。

末永くお幸せに♪
120707b.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。