ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
ラストスミイカ
早いもので、スミイカも終盤戦。

例年3月に終了になりますが、今年は3月20日が三喜丸ラストデーという事で、それはいかねばなるまいと、chuと行ってきました。

最後という事もあり、揃った12名。
天気もよく、のんびり凪の中、コンディションは最高でした。
20120320b.jpg

スミイカで使っていたシーゲートが、オーバーホール行きになってしまったので、今日は、セルテートが代役。
20120320a.jpg

chuが左トモでおれがその隣。
久々に、chuと並んでシャクッて、終わってみれば、次頭で7杯ずつ。
なんとか今期最後で、chuレベルまで復活したかなぁ~
20120320c.jpg


また今年の10月が待ち遠しいね。

家に帰ってぇの、イカスミリゾット。
20120320e.jpg
しばらく食べられないなぁ~

(帰りに横須賀沖で見たアメリカのイージス艦)
20120320d.jpg
サンシャイン水族館 特別貸切ナイト
サンシャイン水族館の年間パスポートに入っていて、パスポートメンバー抽選のイベントがあったので行ってきました。
年パスと言っても、サンシャイン水族館は4000円なので、3回行けば元が取れるレベル。
持っている人も多いと思います。
20120318a.jpg

いつも閉館する時間から、館内に入り、人数も限定なのでゆっくり余裕を持って見れたのがよかったです。
20120318c.jpg

20120318d.jpg

水槽の清掃風景なんかもありw
20120318b.jpg

20120318f.jpg

コブシメとアオリイカ
20120318e.jpg

サンシャイン水族館も昨年8月にリニューアルしてから、いろいろ施策があって、今後も楽しみです。
築地飲み
嫁の友人宅で飲もうって話になったので、どーせなら旨いものをと築地に行ってきました。
20120310a.jpg
年末と違って、空いててよかった。

色々仕入れて、友人宅で軽くさばいて。
20120310e.jpg

築地の中で、泥鰌とか鰻売ってるお店があって。
うな肝とうな串げっとん。
20120310b.jpg
スーパーで買った蒲焼のタレを塗りぬり焼いてこんな感じ。
20120310d.jpg

おぃおぃ、3歳前でうな肝ですかw
将来のんべぇ決定。
20120310f.jpg

あと、マグロの目玉を初めて買った!
1個 100円w
野菜と一緒に煮ものに。
20120310c.jpg

すげー出汁でて旨かったけど、以外に脂もたっぷり。
20120310g.jpg

今度、築地に行ったら、マグロの目玉とうな肝は要チェックです。
厄除の効果?
3月3日は雛祭りって事で、嫁の実家は札幌からおじいちゃんが来東。
嫁の妹夫婦達と中華を堪能しました。
20120302d.jpg

スッポンのコースで、何年かぶりにスッポン喰らふ。
ゼラチンのとこが絶品やったね。
120302g.jpg

そんでもって、北海道のおじいちゃんはイカが大好きなので、せっかくだからとイカを調達に。
久々のスミイカっす。今年入って2回目、、、

そして、久々のマイロッド!
なんと、折れたリーディングの穂先が純正に復活!船長からもらったの♪感謝ですわ。

やっぱり慣れ親しんだロッドは、シャクリ易く。
ダブルもあったりで、
2012030418037_22_web.jpg

実は、私、今年前厄。
やまだかつて厄払いなんてした事なかったんだけど、嫁が昨年厄払いした後、いい事が重なってね。
それ見てたもんだから、オレもって事で土曜日に行ってきたばかりでした。

やっぱ、効果あんのか!?

終盤のスミイカなので、数はあがらずも、9杯で 竿頭!♪
って5人しかおらんかったけどね。
20120302c.jpg


20120302b.jpg
(初めて船乗ってて潜水艦と遭遇)
