ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
H高さん来東2012冬
今年もH高さんの来東の季節がやってきました(笑)

H高さん、毎年この時期に東京出張なのね。
H高さん来東

今年も、昨年と同じパターンでいかせていただきやした!

おいらのいきつけの鮨屋からの~
20120217b.jpg
大トロ炙り食べぇの~
20120217d.jpg
ウニイクラ食べぇの~
20120217c.jpg
Barに行ってからのぉ~
20120217e.jpg

翌日天然生牡蠣到着!!!!

(っ`∀´*)キターーーー


20120217f.jpg
20120217g.jpg 

土曜の夜は、H高さんと、chuも呼んで我が家で牡蠣パーチぃーですよ。
20120217h.jpg 
生牡蠣うめぇ~♪

翌日は、牡蠣ご飯も♪
20120217i.jpg 

いや~、唐津産 天然牡蠣 堪能いたしました。
近況報告
どうもどうも!

ご無沙汰しております。

めっきり寒いですね~

って事で、1月2日に初釣り行ってからにはまったく行ってません。

へら釣り仲間の方々から、氷上ワカサギ釣り誘っていただいたのですが、嫁の土曜出張に重なったりとか、土日は娘が小さいので、寒いし一緒に遊んでいた方が楽しいとか。
でも、さすがに今週末は、おいらのスミイカロッドも直ったみたいなので、行ってこよかと思います。

という事で最近の娘っ子報告。


娘が髪を切りました。人生3回目か。
20120212a.jpg

おいらが、学生時代からカットしてもらっている美容師さん。
いまやオーナーです。
先におれが切られている姿を見せているせいか、びっくりするくらい大人しい(笑)
わかってんのかしらね。



先週末はchuからスミイカ行こうって言われてたんだけど、毎年恒例の、おかんの誕生日で家族で温泉旅行。
毎年新潟のどこかの温泉宿に1泊するのです。
昨年は、瀬波だったので今年は弥彦でした。
20120212c.jpg
東京にいると温泉にもなかなかいけない。久々にゆっくりリフレッシュできたなぁ~


帰りに新潟市内のイタリア料理店でランチ。
最近のおかんのお薦め。
20120212f.jpg

ALLA VECCHIA PENTOLACCIA -Concept-

横目でチラっ。
20120212d.jpg

うん。旨いっす。混んでるわけだ。

娘は、カルボナーラ好きで、ちゃんと皿に残ったソースも、パンに付けて綺麗に食べるよ(笑)
20120212e.jpg


あとね新潟はね。かつ丼は、タレかつ丼なんですよ。
20120212b.jpg

これがウマいんだなぁ~
薄いカツを熟成された甘醤油だれに漬けてご飯の上に。
"美味しんぼ"の山岡士郎も言ってたけど、肉と衣のバランスを考えると、肉の厚さは5mm前後が最適なのよね。

おいらのお薦めの店は、『太加ちゃん』 です。

東京にも、新潟タレカツを銘したお店が出てるけど、ほんとどこも駄目ね。
