ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
泳がせをやってみる
そんでもって、土曜はもち釣りよん
(*・∀-)b
(笑)

今回はシンゴ船長の船でヤスと泳がせにチャレンジ!

シンゴ船長、泳がせはあまりやらないんだけど、この時期タイテンヤ用の活エビが禁漁って事で、我々のリクエストにお答え頂いたわけぇ~

魂胆としては、前の夜にアジ釣って、翌朝からはそのアジを泳がせてぇ~



そんな、ウキウキ感の中、金曜の夜にサビキセット買ってシンゴ船長の船に集合。
110226.jpg
ところがですよ・・・





風がつよいわ・・・(丿A`*)

しかも、アジが釣れないわ・・・。゚゚(つД≦。)°゚。

沖に出たはいいけど反応なし。やむなく波止に戻るも、夏とか、秋とかあんだけアホみたいに釣れるアジも、この時期波止にも付いておらず・・・
出鼻くじきモードで、さっそく不安を残しつつ、一旦解散。

ヤスの家で一眠りさせてもらって、再度 6時半に集合。


しかも、起きても




風がやんでないし・・・

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


ちょっと覚悟はしていたものの、最近ほんと釣り運ないわぁ~・・・



それでも、今日は皆の気合が違うの。
110226a.jpg
思いっきり、不安をかかえたまま出船よ(笑)
110226b.jpg



そして朝一、なんとか、かんとか、苦労の末 30匹くらいの小アジげっと!♪
110226c.jpg
あたくしね。小アジ釣って、こんだけ喜んだのも初めてかもしんないわ(爆)






そして、いよいよ泳がせよ。

これで、壱岐とか、二神にいけば、
タカバ(マハタ)とか アコウ(キジハタ)とか あわよくば
ヒラマサとか!





























波が高くていけませんでした・・・・・・・
щ(゚Д゚щ)


仮屋湾内は大丈夫でも、ちょっと外海に出るとすんごいウネリ。
朝一の風が収まればと、少し待機して様子みたりしてくれてたんだけど、結局収まる気配なし。


シンゴ船長もなんとか出ようとしてくれたんだけど、やむなくUターン。



砂地とか、瀬とか、パラシュートで流してもらう。
110226d.jpg

仕掛けはネルビオⅣに 30号オモリのヒラメ仕掛け。
110226e.jpg


ところが、まったく反応ナッシング・゚・(つД`)・゚・。




こうなったら、タイテンヤ用のタックルでヤスと遊ぶわよ!
110226g.jpg

最初、冷凍エビ使ってたけど、途中からサバの切り身に切り替えて、、



あらかぶぅ~
110226z.jpg

ほいほい~
110226f.jpg

ティップラン用のエギでヤリイカ~
ika110226.jpg

とか、それなりに楽しめましたわ♪
『あがる時間はいつでもよかよ~』
と、シンゴ船長の言葉に甘えて、結局16時半まで海の上でのんびりさせてもらったわ。

80ℓクーラーが寂しい感じだけど。
110226h.jpg

久々に魚の引きが味わえたし、ヤス、シンゴ船長と気の置けない釣りが楽しめるのはホンとありがたいわぁ~



シンゴ船長が夏には 七里ケ曽根 に行こう!と約束♪
3月にも出張は確定(爆)

九州に出張で来れる事が、わたくしの仕事のモチベーションです(笑)
長崎
ひゃっほーーい!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

またまた、九州出張でつよと。

今回は長崎中心です。

そりゃ、お客様から来い!と言われれば、行かない訳にはいきません(笑)
つーーー、ことで出張組んで、長崎行って、 そりゃぁついでに唐津にも寄るばい!(爆)


長崎もいいとこよね~

唐津にいた頃は、何度となく観光に釣りに足を運び。


今回も、
佐世保バーガー♪
110224.jpg

中華街にある、江山楼 の特製チャンポン!
110225.jpg
まぁ、超有名店ではありますが、ぱねぇ 旨い!
ほんとスープが絶品ちゃねぇ~
あ、、、あくまでも仕事の合間のランチやけんね!


あーーー、また食べたくなった。



木曜の夜は、テツさん、カズさん、Itoちゃんと唐津で飲みで。
110224b.jpg
かなぎ(イカナゴ)とか食べてると九州だなぁ~って感じる。

焼酎が旨かったね~
H高さん来東
今週は、木曜日からH高さんが東京に!

仕事の出張で来ていて、金・土は我が家にお泊り。

金曜の夜は、私のいきつけの鮨屋でカンパーイ。
のれそれとか、
noresore110218.jpg
うにとか♪
uni110218.jpg


そして、土曜の夜は、chuも我が家に合流して牡蠣パーティー!

唐津にいた頃もこの時期、H高さんが天然牡蠣を獲ってくれて、牡蠣三昧したことがあったっけ。
天然牡蠣づくし!

今回も、獲ったものを、箱一杯に送ってくれた♪

( ・∀・)キタコレ!!
iwagaki110219.jpg

もう、夢中で剥いたわよ・・・










キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
namagaki110219.jpg
なんてったって天然やからね。

東京のこじゃれたオイスターバーとか高いもんね~








syabu110219.jpg
生牡蠣に、牡蠣しゃぶ♪

chuが釣ってきたスミイカが花を添える。

ウマス。やばし!


娘もバクバク食ってました。
魂胆
@東京です。

木曜の夜に帰ってきますた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


魂胆通り行けば、金曜はH高さんにカヤックで、土曜は、ヤスとシンゴ船長の船で、夜にアジ釣ってそのまま泳がせ釣りに行く予定が・・・


水曜に出張で九州入り。
福岡→長崎→唐津へ移動。
途中、大村湾PAで一休み♪
omura110209.jpg
ここ眺めいいよねぇ~

そんで、その頃からノドがおかしかったんだけど、、、

唐津入りして、部下と飲んで、ホテルで松浦川、綺麗だにゃぁ~ とかいいつつ
matuurariver110209.jpg
ホテルの大浴場でサウナに入ったのが運の尽きか、、、

夜中にノドの腫れで起きるわ、翌日唐津でいきつけだった病院いったら発熱しとるし。

もう、最悪ですよ。

飛行機と車内とホテルの乾燥で、ノドやられてもた。。。
ちゃんとマスクしとけばいかったね。

週末の天気も良くないみたいだし、

このまま、H高さんちに泊めてもらっても迷惑かけるだけだし。

フラフラしながら帰ってきました。

ついてないわ・・・

せっかく3連休に合わせて出張いれたに(爆)
新潟に帰省
1月は、会社のイベントなんかがあってバタバタのまま過ぎて。
釣りにもいかず。

3日には我が家でも節分しましてん。
oni110203.jpg


そんで、今週は実家(新潟)の母が誕生日が近くて。
家族で帰省して、温泉宿に。

海岸線沿いの瀬波温泉。
senami110205.jpg

nanami110206.jpg


笹川流れとか、
sasagawa110206.jpg

1泊2日だったけど、のんびり旨いもん食って、温泉入って。
リフレッシュできましてん。


今日行った新潟は水原の瓢湖。
白鳥の渡来地として新潟じゃ有名なのです。


さぁ!!!

いよいよ、今月は出張月間!

いきなし、福岡、佐賀出張いれましてん♪(笑)
もちろん3連休に合わせてますよと(爆)

さっき、コンビニ行って、ヤス宛にロッドも送ったし。
楽しみ~
