ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
本日天気晴朗なれども波高し
また、唐津にやってきたばぃ~!(≧▽≦)/


って、ちゃんとね。


金曜日に出張スケジュール調整しましたわよ (ノ∀≦。)ノ


もちろん、ちゃんと仕事は済ませてね。


金曜の夜は、H高さんと。
焼き鳥食べた後に、十字屋さんに行って、BAKUさんとも合流。
BAKUさんが仕入れた 猪肉 の 肉塊が!w
20101126jujia.jpg

上の肉塊のものとは別の子猪肉
20101126b.jpg
柔らかくてうまぁ~(。-∀-) ニヒ


そんでもって、H高さんちに泊めてもらって♪

もちろん土曜日はカヤックDAY!(笑)
前回オイシイ思いをした鷹島から出艇よん~
カヤックフィッシング
101127c.jpg

って、今日に限って、風が強い・・・
それでも、風裏で出してもらって、こぎ始めたのも束の間、風にのってドンドコ流されるよ・・・


陸風だったので、あっちゅう間に、沖にポツネンと
沖に出ると、波も高いし、ちょっと怖いね・・・


そんな中、H高さんがジグのフォーリングで、食わせる!!!
猛烈にロッドが水面に突き刺さる!

そして、ドラグをフルロックした瞬間・・・
PE1.5号 が高切れ

40~50のヤズはH高さんもあげた事があるので、その比じゃなかったと・・・
あれはデカマサに違いないけど、ドラグ出せば、潜られるし加減が難しいよね~
PEはもっと太くしとかんといかんですかね。


そして、2流しするも、行きはあっという間に沖に流され、
帰りは向かい風の中、やっとの思いで帰る。

風のつよか日は、気をつけんといかんね~
パラシュートでもあればまた違うんだけど。


そんなんで、沖に出るのは諦めて、前回のイカパラに行ったわさ。


そう。定置網周りさ。


前回あれだけいれノリだったから、いない訳ないのよ。

開始して、早速H高さんにキタわよ!
101127b.jpg





























そしてそれっきりでした


びっくらしました。
前回あれだけよかったポイントも、条件が違えばこうなるという事ね。。。






さらに風も強くなり、13時頃に撤収。

ちょっと残念な結果だけど、まぁ、海と景色を堪能できたと思えばいいか。
20101127takashima.jpg





そしてそして、日曜は、シンゴ船長の テンヤマダイよ!!!
ヤスの家に泊まって、ヤスの兄弟と友人。6人で貸切よ!!!































強風であえなく出船中止
(((( ;゚д゚)))アワワワワ


な、なんと言うこと。

唐津にはそんなちょくちょく来れんのに・・・


ほんと、残念賞でしたん。

でも、またこよっと(笑)



あ、ヤスの力作です。
大学で陶芸を専攻していたらしく、それはそれは立派なもんでしたね。
yasu101128.jpg
ヤマト
週末に入っても、まだ風邪気味で・・・

家でおとなしくはしてたんですが、日曜の夜だけは、前々から嫁からリクエストが出ていた馴染みの鮨屋に。
101112d.jpg
たまには贅沢せんとね~
ほんとは、カウンターで握ってもらいたいたいのですが、娘がいるのでテーブルです。
101112.jpg
娘も、かんぴょう巻きと玉子焼きを出してもらって大満足♪w

帰りは、赤坂駅から。

赤坂Sacas のイルミネーションと。
101112a.jpg

映画のイベントで、TBSの下で、宇宙戦艦ヤマトの模型展示があるのを思い出して行ってみた。
TBS赤坂サカスに全長15メートルの巨大ヤマト出現!波動砲も発射可能!?
101121b.jpg

19時の波動砲発射に間に合いましてん。
スクリーンのキムタクの映像に合わせて 波動砲発射!
101121c.jpg

って、少し映画が見たくなりましたねw

懐かしいねぇ~
昔、なぜか、ヤマトより、デスラー艦隊のプラモを作ったっけか。

っっつーか、嫁の旧姓が 『大和(やまと)』 だったりするのよね
(ホント)

映画のタイトルに自分の名前が使われてるって、どんな気分なんでしょ~ね。
風邪です
風邪が治りません。

先週から1週間経っても、まだ鼻がグスグスいってます。
今週末で直さないとね。

なんにしても、釣りに行ってないな~


今週も、京都→愛媛出張でした。

法人契約のレンタカーを借りて、愛媛を走る。
101117a.jpg
途中、道の駅で一休み♪
瀬戸内の風景いいねぇ~
向こうに見えるは、広島かな?
101118e.jpg

道の駅で、活魚の生簀があると、鷹島を思い出すなぁ~(笑)
101117b.jpg
101118c.jpg

そういや、先週末、H高さんが糸島のサーフでヒラメげっとん!!!
hodakahirame101115.jpg
サーフから、メタルジグのリフトフォールってとこかしらん。

そういや、おいらも去年のまさに今頃、サーフでげっとしたよん。
サーフでヒラメ

今の時期、北九州は、サーフヒラメが熱いですな。



そうそう!いつねさんが中古船をご紹介してくれてます。
レジャー船に最適!

すげ~いいな~
っていうか、繋留付ってことは、繋留料金込み。ってことだよね。
実質、繋留代無料って事ですな(笑)


あぁ~、そろそろ、釣りもしたくなってきたし、唐津の出張スケジュールを組むかな(爆)
水曜日
昨日は、日帰りで愛媛に出張して来ました。

瀬戸大橋からの眺めです。
101109.jpg

新幹線で岡山まで。その後特急で今治と松山に入って、帰りは松山空港から強行日帰り出張。

空港までの、タクシーのおっちゃんが釣好きで、そろそろ、瀬戸内海はタチウオの季節だそうな。
H高さんも広島に赴任してた事があって、瀬戸内は、波戸からタチウオが釣れるって言ってたっけか。


今日は、水曜日って事で、うちの会社はノー残業デー♪

早く帰ってきて、娘を寝かしつけて、酒をちびちびと。

嫁の友人がくれた焼酎を、唐津焼にロックで。
karatsu101110.jpg

肴は、イカの塩辛。
siokara101110.jpg

chuからもらったスミイカのゲソを漬けてた。

肝は裏ごしして、塩は控えめに、砂糖・梅酒・麹 今回はヨーグルトも入れてみたりして(笑)
熟成されて、いい感じなのです。
ヒラパラ
オレは台風の影響で、釣りができなかったというのに(唐津で)




ヤスはさ・・・・















壱岐でさ・・・・























キターーー(・∀・)ーーー!!

yasuhira101101_1203~02

70うp ヒラ


もうこなったら あえて うp と言わせてもらうわよ。


えぇ、なんどでも言うわよ。












70うp ヒラ


70うp ヒラ


70うp ヒラ

101101_2220~010001




70うpヒラっていうと、マルのランカーくらいの価値はあるよね。
いいわね~、ウラヤマシス





なんか、ヤスと、TAKUMIさんと ワールドの店長と 3人で
シーガルインで行ったらしいわ・・・
シーガルイン
あっしも、唐津にいた時は、ちょっとここ 気になってたのよね。
結局行けなかったけど。

以前にヤスとchuと壱岐に行った時は、結局泳がせでヒラをゲットしたのよねw
壱岐に!
夜の波止から釣れるスズキが、ヒラなのよ。壱岐はw

そして今回ヤスは、この時に行った馬の背で爆釣りだったらしいわ。。。



でも、これで、ヤスがヒラをクール宅急便で送ってくれる事を期待してたら、10本以上出て、獲れたのは 2本って、
ゴ━━━━(怒゚Д゚怒)━━━━ルァ!!
しっかりせんかいぃぃぃーーー!(笑)






でも今回の釣行は、タイミングはどんぴしゃよね~

台風の強風が続いて、一過で、1日置いての、好天、ウネリだけ残る、みたいな。

そんな、ドンピシャで行けるのも地元ならではよね~


101101_1433~010001
101101_1359~010001
101101_1359~030001





なんか、ヤスが送ってくれた写真を見ていると、こういう環境に、直ぐに身を置けないとこにいるんだなぁ~、、、と痛感してしまうね。




壱岐いいなぁ~

ほんと、ヒラパラ、釣りパラよ。




ヤスくん!

とにかくおめでとう!良い釣りができたねぇ~
なんか、オレもうれしいばい!

次は、クール宅急便。期待してるからね(笑)
