ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
しばらく封印
昨日の好釣りの感触が忘れられず、、、

しかも今日は西風1。仕事で遅くなったけど、ついカルディナに乗ってしまった(笑)

ヤスと現地待ち合わせ。23時前に到着したけど、周りも渋チン。
水の濁りが取れて澄潮。風も無く釣りやすいが、凪倒れ?

ベイトっ気はあるけど、イカの反応無さすぎ。
シーバスも姿は見えない。
なんとかヤリを1杯あげるのが精一杯。
昨日の釣りの後では一気にヤル気喪失。

ヤスが投げたエビスッテに見えイカが抱きついたのは興奮したけど、連荘は無く。
先に0時半過ぎに撤退。

海の状況は刻々と変化していて、波止釣りはまさにタイミングが命。



次回に期待!・・・っと言いたいところですが、今週も仕事が忙しく、いい加減、昨秋からのイカストックで冷凍庫もパンパン。
金曜日には里帰りしていた嫁と愛娘が唐津入り!

暫く釣りは封印して子育てに勤しみたいと思います。
2009_02_02_001.jpg
春イカの頃にはチョイ釣りできるようにパパポイントを稼ぎます!
スルメ&ヤリぃ~3
一昨日、昨日と唐津は強風。大シケ。
今日も無理かなぁ~?と思っていたが夕方くらいから徐々に風が穏やかに。

潮は大きく、0時に向けて満潮だったのでちょっと無理してでも行くかな、と19時半に家を出る。
着いたらウキ釣りのおっちゃんが一人だけなのは良かったけど、風も強く更に潮がカットビ
おっちゃんのウキ見てたら、こりゃウキ釣りは無理だな、、、と。

でもベイトっ気はすごくて期待大。エギタックルにいつものエサ巻きテーラにサヨリ巻いて。
すると、外套の水面下にスルメが2杯うろちょろ。
ひょっとしていけるか・・・ スルメの近くにキャスト・・・ テーラのフォーリングに合わせてイカがスーーーーッッツ 抱いた! ドンッッッッ!
surume090201.jpg
イカのサイトフィッシングぅ やっべ、楽しい
残っていたもう1杯もテーラの餌食。しかも、2杯目のコイツはアジをお食事中
ika090201.jpg
アジ食いながら、テーラに飛びつくって、どんだけ欲張りなの(笑)

しかも、スルメがいなくなったら、今度はヤリが水面下をうろちょろ。
これまたゲット!
yari090201.jpg
いやー、イカって目がいいなーって思いました。
キャストミスって遠すぎか?なんて思っても、猛ダッシュで抱いてくる。

しかもですよ!その後足元に、シーバスが4、5匹ついていたので、レンジバイブ投げたらよ!
ノッタ!うほょーーーー!

ところが、突っ込まれてラインブレイク
ドラグが!!!! イカ釣り用のガチガチのまんまだったので、リーダーの結び目からプッツリ
むっちゃ悔やまれるワンバイト(泣)

結局スルメ4杯、ヤリ(ササイカ)4杯 釣ったところでもう帰ろうかなぁ~なんて思ってたら、
TAKUMIさんから
もちろん来ると(笑)
直後にテーラを根掛りロストしたので、釣りはやめて福岡から来たあんちゃん2人組みと釣り談義。エギでスルメとメタルジグで良型アジを獲ってました。
となりのおっちゃんも潮がゆるくなってきてからはスルメ3連荘。
活性高かったね~、波止でもシケ後の荒ノリってあるのかしら。

TAKUMIさんが来て場所を譲る。ササミ派のTAKUMIさんが直後にスルメ2連荘
う~ん、サヨリ派からササミ派に乗り換えよっかな(笑)
choka090201.jpg
