ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
唐津でも船外機ボート
最近また仕事が忙しくてね・・・
6月はまともに夜釣りもあんまり行けなかったね。


いい加減限界来たので、唐津に来て初めて丸1日釣りをしました。

会社の部下2人が釣りに連れてケ!と言うもんで、とりあえず船外機ボート借りてキス釣りでもと。
一番手軽だしね。

家から15分の相賀浜のボート屋だったんだけど、これがビーチエントリー(笑
自分達でリアカーで船を運ばなきゃいけないし、船外機も自分で取り付け。
しかも5馬力(う~~ん)
ま、贅沢は言ってられんよね。
080713b.jpg


でも、久々に楽しかったぁ~~~
ボートに魚探は搭載していないので、ワンダースワンの魚短で水深と地形みながら(笑


キスもそこそこ釣れたけど、一番釣れたのはベラかな(笑
オハグロベラにキュウセンね。ほんと猛攻にあいました。
定置網周りの砂地が一番釣れましたね。
↓これで全部じゃないよ。途中経過の写真。もっと釣れました。
080713c.jpg



端物狙いの置き竿が、いきなりゴンっ!っと。。。
おぉ!?と思い、上げてくるも、なんだか重いだけ・・・
海草かよ・・・なんて、あげてきたら、メゴチをガッツリ抱いてたデカモンゴウ!
でも、当然、水面でバイバイでしたけどね(泣
キス釣りに来て、タモなんて持ってこなかった。

キスは結構釣れたね。ピンもいたけど、25cmアップも結構釣れた。
080713a.jpg


でも、釣り終わってボート屋に戻る時がこれまたびっくりで、海水浴場のど真ん中からあがって来いと(笑
それは無しだよね~
子供とか、水着着たおねぇちゃんがいる所に、なんだこいつらみたいな感じで(爆
子供は無邪気だから、ボートに掴まってくるし。あぶねーーーっつーの。

ちょっと、ビーチエントリーは無しだなぁ~
