ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
牧のうどん
昨夜は、『牧のうどん』 でうどんを食いました。
釜あげうどん

麺が腰があって旨いね~
やっぱりこっちは、出汁は薄いのね~
しかも、なんかスープが小さいヤカンでオプションで付いてくるのね!

関東には無いシステムだなぁ~
賃貸物件
あぁ~、ノドが痛てェ・・・

ホテルの中って乾燥すんよね。
風邪ひかないように注意しましょ。


そうそう、釣りにいかねー癖に、本屋でこんな本買ってるし(笑
イカMAP
10分くらいで行けるポイントも載ってました。

たから、今はそんな余裕ねーーーって言ってるじゃん・・・



んでもって、住む家は探さないとね。
んでもって、けってーい!
一戸建て
新築の一戸建てで探していたら、やっと見つかったよ。
5LDK 駐車場4台 で10万円。個人的には、ガス乾燥機が気に入ってます。
東京で住んでる巣鴨の2DKマンションと変わらんとですよ。
ま、会社で8万まで出してくれるし、2万の自己負担で住めるならアリっしょ。

1人で
23日に唐津入りして、とりあえず、ビジネスホテルに泊まってます。
今月一杯はね。

2月一杯はマンスリーマンション。
3月にやっとこ嫁が越してこれるのでそこまで我慢かな。

1人でホテルも寂しいもんです。
洗濯も一人でせにゃならんし。
食事もめんどい。


そうそう、市役所の方と話してたら、船持ってる人を紹介してくれて、
色々話してたら、
こっちの係留料っていくらだと思います?


1万5千円・・・





ちなみに年間ですよ(笑
ラスト東京
ついに、東京での最後の土日が終わりました・・・

先週から、最後の東京を噛みしめるように、今までお世話になった人と会ってました。

学生時代に池袋の居酒屋で知り合った仲間。
大学の寮で同じ釜の飯を食った仲間。
以前の会社の仲間。
釣りブログで知り合った仲間。

改めて人の繋がりを感じた1ケ月でした。

いざ、転勤となるとさみしいもんで、今まで簡単に会えた仲間とも会えなくなる訳ですからね・・・
なんか、実感湧かないな。
tenma

napori

photo

thanks


上野の陸橋の上で、いい歳こいて、大学の応援歌謳ったね。
泣きそうだったよ。

今まで私に関わってくれてありがとう!
そして・・・これからもよろしくお願いします。

ラスト東京湾
東京湾最後の釣りです・・・
なんて言うとちょと大袈裟ですが、少なくともしばらくは東京湾では釣りはできないでしょう。

最後はやっぱりスミイカ!
って事で、久々に行ってきました。
朝から、雪がちらつく、北風が強い一日だったけど、ヒデ船長にも挨拶しておきたかったしね。
っていうか、こんな日でも、雨の次の日って事で、16、7人は集まってくるのよね。
ラストスミはもちろん、船長に一番近い左舷の胴中にchuと二人で並びました。
この位置で、何度ヒデさんの叱咤指導をいただいた事か(笑
ラストスミ

「最後は、凪ぎでやらしてやりたかったなぁーーー!」
ヒデ船長は言ってくれたけど、それでも、シャクッてドンッッ!で糸鳴りがする瞬間はやっぱり最高だよね。この釣り♪♪♪

しかも、朝からコンスタントにのって、10杯で竿頭。
ラストスミ

そもそもこの釣りブログを書き始めたのがスミイカネタだし。
スミイカは散々行ったけど、過去に竿頭は1回だけ(笑
2回目が最後の日にやってきたのは、なんだか感無量でした。
ヒデさんは、
「最後で竿頭か!やっぱりなんかあるよなーーー!」
なんて言ってくれたけど、船の流しから、全てはヒデさんの掌中にあったのかもしれません。

最後に、車で駅に送ってもらって、ヒデさんに最後の挨拶。
ありがとうございました。
ほんと、今まで色々教えてもらえて楽しかったなぁ~(感涙

スッテとテンヤセットは、全てchuに。スミイカ竿もchuに預けました(笑
東京に出張した際には!!!





そして、夜はというと、釣りブロガーの皆さんと、にゃみ丸で新年会!
にゃみ丸で
ついでに、私の壮行会まで。嫁まで参加させてもらって。
料理も豪奢で、楽しくて。

おまけに、プレゼントまで頂いて。
プレゼント
ぺティナイフは重宝しそうです。
「さすが、釣りブロガーからのプレゼントは一味違うね。」と、嫁がびっくりしてました。


佐賀には行ってしまいますが、これからも、ブログを通じて皆さんと繋がっていければと思っています。
ほんとうにありがとうございました!

この場をお借りしてお礼申し上げます。m(_ _)m
いまさらあけまして
10日にもなって、いまさら あけまして~ もないですがね・・・
とりあえず、本年もよろしくお願いいたします。

明日は健康診断で人間ドックなもんで、今日は早く帰って来ました。
22時前に家に着いたのって、何ヶ月ぶりかしら?(笑
まぁ、これも目標があるからがんばれるんですけどね。

「とうとう死んだか?」「なにいそがしぶってんだよ!」
なんて優しい言葉もかけてもらってるので、たまには更新せんとね(笑

思い起こすと、、、
今年の正月は、東京で過ごす最後の正月って事で、互いの実家にも行かず、東京でのんびりしてました。
大晦日から元旦にかけて、会社関係の友人、馴染みの友人 とメンバーを変えては家に呼んで食って・・・飲んで・・・寝て・・・ちょっと初詣行って・・・飲んで・・・食って・・・(笑

年末に、嫁釣れて築地で仕入れてきまして。
普段は嫁は邪魔なので築地には連れていかんのですが、ちょっと買い物が多かったので荷物持ちで。
初めて築地で2万使いました(笑
最後の築地
料理

何気に好評だったのが、活エビでね。
活エビ
ほら!活きてるエビちゃんを紹興酒に入れてね。蒸してね♪よくテレビでやってるヤツですよ。

三が日ものんびりとね。
大家さんが入院されているので、挨拶がてら東京医科歯科大学病院行って、神田明神と湯島天神。
今住んでるマンションもほんと大家さんによくしてもらってて。
大家さんも、私の転勤を残念がってくれまして・・・

さぁ、いよいよ、23日に東京を発ちます!


しっかし、釣りに行かないと、こうも金が貯まるのか・・・(爆

