ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
コンプリート
今年の仕事が終わりました・・・
最後も唐津出張でフィニッシュ!

ミッションコンプリートです。。。

最終日の昼は、唐津の 『海舟』 というお店で、活イカ刺身定食。
ミズイカ

以前に食べたのはヤリイカでしたが、今度はミズイカ(アオリイカ)
活イカ刺身定食
やっぱりプロは綺麗に盛り付けますね。

今年の仕事を終えて、体もゆるんだのか、ここに来て、風邪をひきました・・・

今日の夜は、大成食道でスタミナ付けて。
特上カルビ
グアムで
この三連休で現実逃避して来ました。
グアムに2泊3日です!?

海外旅行なんてもんは、シーズンオフに行くものと思ってましたがね。
最近旅行に行ってなくてね。
当初、嫁に約束していたのが、4泊5日のサイパン。

ところが、ご存知の通り平日休める訳も無く・・・
2泊3日でグアムは無いだろぉ~!と思っていたんですが、嫁の強行突破になす術なく・・・

まぁ、行ってみればアリっちゃアリですねw 3時間で行けるし、近いしね。
でも、やっぱりオンシーズンだから、成田はめちゃ混みでしたよ。

グアムには過去にダイビングで1回来た事があって、今回も1日は嫁と。
↓オレ
ダイビング
↓嫁
嫁
↓カメ
海ガメ

どんな形であれ、海にいるのは気持ちいいのよね。
ストレスが、毛穴から噴出していくのがよく見えました(笑

ダイビングはかなりブランクがあって、3年ぶりだったけど、
やっぱ楽しいなぁ~
あの浮遊感がたまらんよね。また行きたいっっっ!

浜辺を散歩してたら、現地の人が浜から投げ釣りしてました。
飛ばしウキ付けて、海草をエサになんか釣ってましたね。
ちょっとびっくり。
浜辺を散歩



あーーー、そして東京に戻ってます・・・
今年もあと少し!今週で終わりだコノヤロメ!!!
ホテルからの眺め

人生キップ 新潟→東京→唐津行き
今週も水曜から唐津出張です。月曜に東京に帰りますよん。

実は、私唐津に転勤が決まってまして。
1月末には、唐津住民です。


唐津ね。すげーーいいとこですよ。
海が近いし!(笑

私、実家が新潟市でね。実家の裏がすぐ海で。
唐津も似てる。海岸の松原も新潟思い出しますね。
嫁は北海道出身なので、真逆だし。
違うところは、唐津は島が多いね!
いいね~!島! 島周り・・・(笑

そもそも、新潟から東京の大学に来て、そのまま東京に就職したはいいけど、
生まれもそんなだし、都会嗜好も無かったし。
今の会社でも、
私:「地方進出するなら海のある県ならどこでも行きますよ!高知なんかどっすか?」
上司:「おまえ、それ目的が違うだろ?(笑」
ってな、やりとりしててね。

ただ、唐津でのプロジェクトを成功させる為にも、ちょっと釣りは控えて、がんばらないとね。
実は、社長にも、唐津のプロジェクトが成功するまで"禁釣り"を誓ってまして(笑
あっ、でも東京で釣りするのはまだ、大丈夫。

ま、来年の5,6月には、こっちでアオリを釣りたいです。


そうそう、今日、唐津で出張組みの部下達と、以前に記憶を無くした居酒屋で飲んできたんです(爆
海陸というお店ですげーーー、魚が旨いの!

そしたら、お店に"ミラクルフルーツ"があってね。
ミラクルフルーツ
知ってる?この実を1分間くらい口内で転がして、その後、酸味が甘味に変換されてしまうってやつね。
以前に、TVで見て、一度やってみたかったんですよね。

まじで、感動。
レモン食べたら、レモンの蜂蜜漬けになってるし(笑
ほんと、レモンがグレープフルーツになったかと思った。
ゆずも出してもらったけど、ウマァ~!(笑 甘いの!
酢とバルサミコ酢飲んだら、妙に気持ち悪い。だって、酢が甘いってすげーー変じゃない?


あと、こっちのローカルCMだけど、すげーウケたので。
紳士服のフタタ
何気にペンギンの動きがグッジョブ!

さ~て、明日も不動産家回って、中古車も見ておかないと!
