ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
2年振りの唐津!
やった!!!
また仕事の関係で唐津のPRJに参画する事に!

これからちょくちょく唐津に来れることになったーーーー!

1005211_591764867534349_909375435_n.jpg
ほんとやばい。
唐津が近づくにつれて口元緩みっぱなしw

いやー、ほんと嬉しかったなぁ~

テツさん、カズさん、Itoちゃんにも会えたし、
土曜日は、H高さんと鮎取り、シーカヤック、素潜りに連れていってもらいました。
ほんとは、カヤックフィッシングの予定が、南西の風で残念ながら断念。
24656_593249217385914_43169740_n.jpg
249033_593249200719249_1081921992_n.jpg
H高さんのNEWシーカヤックの後ろに乗って、ちょっと離れた磯に。

大量の カメノテ げっとでした♪ 
1005655_593249187385917_1917665562_n.jpg

久々に堪能しましたよと。
あけましておめでとうございます。
20130101a.jpg
毎年年末の築地最終日に買い出しに出かけます。
いもうと夫婦と毎年年越し&寝正月が恒例になっていて食材を溜めこむのです。

ことしも奮発です。
20130101b.jpg
20130101c.jpg
20130101d.jpg
20130101e.jpg

大みそかと元旦は家から1歩も出ませんでしたw
今年はおいら本厄なんだよなぁ~
早く厄払いにいこっと。

皆さまにとっても良い年でありますように。
ブログ名変更
思い起こせば、このブログ始めて7年。

以前から、同じ名前のブログがたくさんあって分かりずれー と言う声もいただきつつ(笑)

急に思い立って、名前変えました。

娘の名前入れて(娘の名前は平仮名)

漢字あてたら、なんとなーくイメージがしっくりきたのでこれでイキマス。
夏の思い出
私の元同僚でもあり、友人でもあるハッシー。
唐津出身のハッシーには、私の唐津転勤時代も本当にお世話になりました。

そのハッシーが、現在経営するキャンプ場!
アクアビレッジ

1日1グループ限定の、完全プライベートなキャンプ場。
昨年オープンから大人気で、予約開始と共にほぼ埋まってしまうとか。

今回会社の同僚達にchuを誘って行ってきました♪

金曜日は夏休みをもらって、東京を朝出発。
伊豆の田子漁港にお昼に着いて、そこから船に乗る。
120726a.jpg

そう!プライベートキャンプ場は船でしかいけない秘境!
120726b.jpg

秘境とは言えども、トイレやシャワーは完備しているので女子も安心。
キャンプ道具は全て貸し出してくれるので、荷物は最小限で済むのです。
120726i.jpg

「うみぃ~、うみぃ~」とはしゃぎまくりの娘。
120726h.jpg

娘以上に童心に帰っていた私(笑)
娘そっちのけで、久々の素潜りに大興奮。
120726j.jpg

「とったどぉーーーー!!!」
120726k.jpg
初日の獲物は、ブダイ3匹に貝をたくさん。

一番デカイやつは、40cm越えてました。
120726l.jpg
このクラスになると、ブダイは鱗が固いのでヤスが刺さりきらない。
何度も格闘して、弱らせて最後は海中で手掴みw

120726m.jpg

そして夕食にブダイカレー(笑) 貝は翌朝の炊き込みご飯になりました。

本当は高知出張で食べたウツボのタタキの味が忘れられず、今回の最大の目的はウツボを刺すこと!
潜っていると伊豆はウツボが多い。
5,6匹は刺したんだけど、あいつら暴れまくるので、全てヤスからすっぽ抜け・・・(泣)
結局1匹も取る事ができなかったのが悔やまれる。
ハッシー曰く、頭を撃たないとダメみたいね~

他にも、メジナ、クロダイ、アイゴ、ニザダイ なんかがたくさん泳いでいるんだけど、そいつらはさすがに素早く、獲る事はできず。

2日目は、良型カワハギを3枚げっと。
カワハギは動きが遅くて簡単に刺せるw

結局、釣り道具も持っていったんだけど、潜りが楽しくて、全く釣りはせず。
水も温かく、体力があればもっと潜っていたかったなぁ~

120726n.jpg
120726c.jpg

本当に素晴らしい夏の思い出ができました。
120726g.jpg

ぜってぇーーー 来年も行くよ!
入籍おめでとう!(chu)
相棒のchuが入籍しました!
ほんとうにめでたい!!

7月7日 に入籍って事で、本当は、船外機ボート予約してたんだけど、生憎の悪天候で出船中止(泣)
あ、入籍日に釣り行くってのは、chuの嫁さんも らしくていい って言ってくれたみたい(笑)

なので、せっかくなので、築地で魚を仕入れ。
釣りにいくより、豪華になったかもw
120707f.jpg

昔馴染みの仲間が久々に勢揃いですよ。
120707c.jpg
最終的に18人集まってお祝いです♪

ホテルオークラで働いている友人が、オークラのケーキ(大)を差しいれてくれた!!
120707e.jpg

すげーー豪華!しかも、甘さ控えめで超旨い!
120707d.jpg

ケーキカットにぃ~
120707j.jpg

ファーストバイトですよん♪
120707l.jpg

皆からは、炊飯器とか、食器乾燥機とか、入籍祝いのプレゼントを。

我が家からのとっておきのプレゼントはこれだ!!!
OCEANGRIP OG2510

嫁には、入籍祝いなのに、なんで釣り具なのーーー とさんざん渋られたが、こんなもん入籍祝いじゃないとあげられない。
おれの中でオーシャングリップは、自分では買わないけど、もらったら嬉しいアイテムNO1なのだw

まぁ、なんてーの?オーシャングリップで嫁さんを掴んで離すなよ!って意味も込められている訳で(強引)


久々の仲間にも会えて楽しいひと時でした。

末永くお幸せに♪
120707b.jpg
サンシャイン水族館 特別貸切ナイト
サンシャイン水族館の年間パスポートに入っていて、パスポートメンバー抽選のイベントがあったので行ってきました。
年パスと言っても、サンシャイン水族館は4000円なので、3回行けば元が取れるレベル。
持っている人も多いと思います。
20120318a.jpg

いつも閉館する時間から、館内に入り、人数も限定なのでゆっくり余裕を持って見れたのがよかったです。
20120318c.jpg

20120318d.jpg

水槽の清掃風景なんかもありw
20120318b.jpg

20120318f.jpg

コブシメとアオリイカ
20120318e.jpg

サンシャイン水族館も昨年8月にリニューアルしてから、いろいろ施策があって、今後も楽しみです。
